アーカイブ | 6月 2017

カセットテープ時代

マクセル UD

しばし物思いにふける

本屋でぷらぷらしていたら、こんな雑誌が。。ぱらぱらしていると、ちょっとやつれたsony ウオークマンII の写真。あろうことか、胸がきゅんしてしまった。IMG_1802

私はかつてmaxell娘でした〜。新品だけでなくて父の使用後テープを箱ごともらっていたのです。そして、デッキのヘッド掃除なんかしたりしてましたねえ。

投稿日: 2017年6月28日 カテゴリー: 未分類

祝賀パーティ 神戸国際フルートコンクール

ユ・ユアン

1位に輝いた中国のユ・ユアンさんと。オケとの相性抜群でした。

神戸国際フルートコンクール祝賀パーティ

ポートピアホテルで

第9回神戸国際フルートコンクールが閉幕。第3次審査と、本選の6人をじっくり聴くチャンスに恵まれ、その後も世界レベルの演奏家の方々の生の声に接することができた。

財界主催の祝賀パーティは正装700人のお祭りで、次回資金の為のオークション有りの盛大さ。開催が危ぶまれ紆余曲折を経験しただけに、市民や関係者、演奏者の熱心な働きがこの場に結集して。まあホントに楽しませてもらいました。

さて、今朝は、ボランティアスタッフとして長い期間奮闘していた妹と電話で「よかったねー」と話題ひとしきり。妹をはじめ個人的に賞をあげたい人たちの顔が浮かびました。