木の芽和え

IMG_1695先日、知人より戴いた木の芽で、久しぶりにタケノコの木の芽和えをつくった。私が結婚前、義母がたくさん作って夫にもたせてくれたのを思い出す。私はそれまで小料理屋さんで一口食べるくらいしか経験がなかったから、こんなにどっさり!!と驚いた。

嫁いでから、こちらでは近所でタコノコがいくらでも入手できることが判明。義母が近くの庭で採った木の芽を、すり鉢ですっていた姿が懐かしい思い出…。同じように出来たかな?

木の芽和え」への1件のフィードバック

  1. 志麻さんの木の芽和えはやっぱり本物ですね。(*^_^*)
    それにキューブのようにカットされて美しいわ!

コメントは受け付けていません。