チャイコフスキーコンクール1978年のLP

藤原真理チャイコフスキーコンクールライブ

藤原真理さん、ベートーヴェンのチェロソナタ第3番、3楽章を弾いておられます

父が探していたLPが出てきた。1978年のチャイコフスキー国際コンクールの演奏録音。この時に入賞したチェリストの藤原真理さんから昔、戴いたという貴重なもの。

再生してみると、ライブ録音の会場の雰囲気が伝わってくる。今とは色々な点で音楽事情など違っていたであろう当時の様子など勝手におもいめぐらす。

IMG_1638

チャイコフスキーコンクール1978年のLP」への2件のフィードバック

  1. MADE IN USSR なんですね!ソ連のレコードってはじめて見ました。貴重なものなんでしょうね。

    • こんにちは!
      ソ連、そういえば私もあまり身近でないです。。昨年、母は西宮で、佐渡さんと藤原さんと並んで写真撮ってもらってましたよ。

コメントは受け付けていません。