お世話になりました

fullsizerender

お昼時間に行ったので、署内は丼か、てんやもんの匂いがした。どうでもいい^^妄想の渦。

大阪天王寺警察へ。先月、妹宅に泊まったあと一人で伊勢神宮に寄って、宇治山田から近鉄特急に乗った帰り車内に「眼鏡」を置き忘れて来た。お伊勢さんで買った”ういろう”を食べるときに眼鏡をはずして窓際に置いたまま降りちゃったのだった。

後日近鉄に電話すると、上本町駅の拾得物ということで、すでに天王寺警察に保管してあるとのこと。丁寧な対応のもと、今日やっと引き取りに行く事ができた。img_1443

さて、天王寺警察というと四天王寺だ。敬愛する聖徳太子のお膝元。行かねばなるまい、というか「お伊勢さん行くなら、四天王寺にもお参りせよ」と、よろず神の思し召し。

聖徳太子、千四百年の記念で建物も大補修も進んでいる様子。太子さんは、哲学、教育、医療、福祉分野に長けた、日本人の心の英雄だと私は思っている。

 

お世話になりました」への2件のフィードバック

  1. しま様 忘れ物のおかげでよい出会いがありましたね。四天王寺って行ったことないんですよ。ぜひ今度行ってみますね。

    • kazukoさん、ぜひぜひ!
      界隈は本当に立派なお寺が多いですが、駅前にはカトリック学校の新築校舎も で〜ん! と目立っていました。

コメントは受け付けていません。